605

1: 砂漠のマスカレード ★
オーナー就任のクラブチームのトライアウト視察

サッカー元日本代表MF本田圭佑(33)が立ち上げたクラブチーム「One Tokyo」のトライアウトが24日、東京都内で開かれ、オーナーに就任した本田自ら視察に訪れ、スタンドから選手たちのプレーに熱視線を送った。

選手の選考基準について、本田は「仕事に就きながら練習してもらうことになると思うので、自分を律する精神的な強さも必要ですし、もちろんサッカーで勝つためには経験も必要」と指摘。その上で、「実績ももちろん見ますし、今の現状と培ってきたものの両方を見ながら、僕らの力になってくれる選手を中心に選んでいきたい」と説明した。

主催者によると、トライアウトには約530人の応募があり、書類選考を通過した元J2松本DF武藤友樹、元アルビレックス新潟シンガポールDF杉山颯汰ら約100人が11人対11人の紅白戦で実力をアピール。今後は面談なども経て、25~30人に絞り込まれるという。

本田は現役選手でありながら、起業家、投資家、教育者などさまざまな「顔」を持ち、今度はファン参加型という新形態のクラブ運営に乗り出した。新たな挑戦に対し、本田は「『職業、チャレンジャー』と名乗らせてもらっているのに、なぜかサッカー選手の現役と言われている」と冗談交じりに語り、「ぼくはチャレンジしているうちの一つがサッカー選手だと思っているので、そこはぜひ誤解しないように今後、対応していただけたらなと思っています。チャレンジをやめたときに引退をするのかと判断してもらえれば。(いまは)ちゃんとチャレンジしていると評価してもらいたい」と意欲的に語った。「One Tokyo」は東京都中央区に本拠地を置き、東京都社会人リーグ4部からスタートする予定だ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00010036-chuspo-socc
1/24(金) 17:40配信

no title

no title

no title

36: 名無しさん@恐縮です
>>1
最近、酷いな
テレビタレントでも使えないレベルの知能指数だろう

63: 名無しさん@恐縮です
>>1
何でも言ってみる
てことか?

124: 名無しさん@恐縮です
>>1
つうよりこのマフィアみたいな格好辞めろよw

173: 名無しさん@恐縮です
>>1
だんだん見た目も胡散臭くなってきたなw

237: 名無しさん@恐縮です
>>1
サッカー選手に見えないんだが

3: 名無しさん@恐縮です
チャレンジャー墜落

4: 名無しさん@恐縮です
サッカービジネスマンと解釈していたけど

6: 名無しさん@恐縮です
はよクラブ決めろよ

7: 名無しさん@恐縮です
トーキングフットボーラーじゃないの?

8: 名無しさん@恐縮です
旅人2号

10: 名無しさん@恐縮です
いやサッカー選手だろ

13: 名無しさん@恐縮です
なにいってんだ
なにがチャレンジャーだ

15: 名無しさん@恐縮です
サッカーやってないもんな

21: 名無しさん@恐縮です
プロフェッショナルという
言葉は
いずれ、ケイスケホンダに変わる

42: 名無しさん@恐縮です
>>21
きよきよしい

23: 名無しさん@恐縮です
中田ヒデ 旅人
本田圭佑 チャレンジャー

24: 名無しさん@恐縮です
じゃあ何なんだよおまえ

25: 名無しさん@恐縮です
片手間でやってるからサッカーが下手なのか

30: 名無しさん@恐縮です
>>25
わろた

38: 名無しさん@恐縮です
マーケティングマンだろ

40: 名無しさん@恐縮です
こじらせてんのか

51: 名無しさん@恐縮です
まだ現役だったんか
炎上狙いのタレントやと思ってたわ

52: 名無しさん@恐縮です
チャレンジャー?

57: 名無しさん@恐縮です
冬の移籍ウィンドウ閉まるけど
こいつはフリーだから関係ないのか

115: 名無しさん@恐縮です
>>57
フリートランスファーだから関係ない。冬の移籍後に崩壊したクラブ狙いなんだろうけど、あんな契約解除してたら声かからんとおもう

59: 名無しさん@恐縮です
早く本業やれよ笑

60: 名無しさん@恐縮です
要はサッカー選手としてもう上がりってことね

64: 名無しさん@恐縮です
なんやそら

65: 砂漠のマスカレード ★
本田圭佑「チャレンジをやめたときに引退すると」

オランダ1部フィテッセを12月に退団し、所属先未定の本田圭佑(33)が設立した新サッカークラブ「One Tokyo」が24日、都内でトライアウトを開催した。

約530人の応募から書類審査で残った110人が、プレーを披露。視察した本田が詰め掛けた報道陣の取材に応じた。主な一問一答は次の通り。

-新クラブのプラン

本田 プロクラブってお金持ちとか、企業または個人のオーナーが娯楽でやっているイメージあるかなと思いますけれど、米国のあらゆるスポーツもそうで、欧州でもそうですし。Jの母体は大企業ですし。本当に地域密着しているクラブって実は成功していないケースはあるみたいなんですけど成功しているケースがない。スポーツクラブはみんなのものだと思っていますし、全員が「自分事」で盛り上がっていけるクラブをつくりたいなと。

-全員参加型ですか

本田 はい、ボクが権力を発揮して、何かを決めることはほぼ一切、ありません。ここで断言します。

-クラブでの立場は

本田 ボクはサポーターとして、ファンとして投票権があります。ボクは1票。みなさんも1票。それで物事を決めていきたいと思います。

-クラブに必要な選手は

本田 人に応援される、感動を与えられる選手というものを基準に。定義はあいまいなんですけれど、ひたむきに一生懸命、プロではあるのですけれど、人の心を動かすアスリートの要素があると思うのです。そういうところを基準にして、もちろんクラブは勝ちを目指しますけれど、それ以上に大事なものがあると思います。基本はファンベースで決めたい。ただタイムスケジュール的に今回の選考だけは運営側が決めていくと思います。2年目以降はみなさんの意向を反映して投票で決めていきたい。

-長期的なビジョン

本田 ボクが何かをやるかというものじゃない。ボクのクラブじゃない。みなさんのクラブ。このクラブが強くならなかったらみなさんのせい。ボクのせいでもあるけれど、みんな1票しか持っていない。そういう意味合いで参加していただけるとうれしいですし、ボクとみなさんは対等なんで。このクラブの関わり方、持っているパワーとして。ここで毎年昇格してJ1を目指すことは、ボク1人じゃできないことなので。みなさんが関わり続ける、関わってると思える運営システムを維持し続けることだけは約束したいと思います。

-選手とクラブ運営の両立

本田 今もいろいろなことやっているので全然、大丈夫かなと。ハードルが高いも何も、ボクがやるわけではないので。

-驚かせてくれる行動ある

本田 職業チャレンジャーと名乗らせてもらっているので、なぜかサッカー選手の現役と言われていますけれど。ボクはチャレンジャー。チャレンジしている1つがサッカー選手だと思っている。そこはぜひ誤解しないようにお願いしたいと思いますね。チャレンジをやめたときに引退すると判断してもらえれば。ちゃんとチャレンジしていると評価していただきたい。

-トライアウトを見て現役としての心身が反応

本田 カンボジアの監督をやってからは、見ていて「へたくそやな。オレがプレーしたらこうできんのに」という感情は出なくなっている。最初はメチャメチャ強かったですけど。出ずにはいられない。「何でできんの?」とか。そういう気持ちは慣れてくる。指導者側の経験も徐々に積み重ねているのでプレーしたくなるというのはないです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-01240488-nksports-socc
1/24(金) 16:49配信

66: 名無しさん@恐縮です
本田もトライアル受けろ

68: 名無しさん@恐縮です
実質プロとしては引退宣言だな

71: 名無しさん@恐縮です
>>68
いやサッカー選手は副業って何年も前から言ってんな

73: 名無しさん@恐縮です
またおかしな事言ってんな
もうサッカーやらないのか?

78: 名無しさん@恐縮です
サッカー選手ではない
サッカーやってないし

84: 名無しさん@恐縮です
なんていうか、同情します

93: 名無しさん@恐縮です
なんていうか、応援します!!!

96: 名無しさん@恐縮です
>>93
おなじく
なんていうか応援します!!

引用元: ・本田圭佑の職業はサッカー選手ではない!チャレンジャーだ!!「そこは誤解しないように対応して」