661

1: 豆次郎 ★
GOAL2/9(日) 21:52配信
4戦連続途中出場の久保は不発…残留争いの重要な一戦を落としたマジョルカが3連敗

日本代表MF久保建英が所属するマジョルカは9日、リーガ・エスパニョーラ第23節でエスパニョールと対戦した。

ここまで5勝3分け14敗で暫定17位のマジョルカが、同3勝6分け13敗で最下位に沈むエスパニョールとのアウェー戦を迎えた。残留争いのライバルとの直接対決、久保はリーグ戦4試合連続でのベンチスタートとなった。

試合序盤は一進一退の攻防に。マジョルカは8分、ボックス左からカレリに際どいシュートを放たれるも、GKレイナのファインセーブで失点を回避。ハーフタイムにかけてはボールを保持して能動的に先制点を狙っていったマジョルカだが、アタッキングサードでのクオリティと精度を欠き、なかなかシュートに持ち込めない。試合は0-0で折り返す。

迎えた後半、マジョルカは54分に正面の遠めからサルバ・セビージャが際どい直接FKを枠内に飛ばすも、GKディエゴ・ロペスにセーブされる。すると、マジョルカは58分に失点を喫する。右サイドを崩されると、ダルデルのクロスから最後はラウール・デ・トマスにヘディングシュートを叩きこまれ、ビハインドを背負った。

マジョルカのモレノ監督は、65分にセビージャを下げて久保を投入。投入された直後はボールに絡んだ久保だが、時間が進むにつれてなかなか良い形で受ける場面が減っていく。86分には左サイドで縦突破した久保が好クロスを供給するも、正面で合わせたヴァリエントはシュートを枠に飛ばすことができない。

結局、マジョルカは最後までゴールを奪うことができず、そのまま0-1で敗戦。痛恨の3連敗で、エスパニョールにも勝ち点で並ばれている。

2: 名無しさん@恐縮です
またイガンインに負けたの?

7: 名無しさん@恐縮です
久保スタメン外れてから4連敗!!

121: 名無しさん@恐縮です
>>7
久保スタメン外した最初の試合はバレンシアに勝ってるだろ
それから3連敗だ

8: 名無しさん@恐縮です
マジョルカでさえ使いもんにならん無能の役立たず
南野と同じくジャパンマネーで行っただけのマーケティング選手
日本人は全員こんなだからな

9: 名無しさん@恐縮です
最下位相手に久保外して負け
久保外して3連敗
ただのざっこ

10: 名無しさん@恐縮です
今日もアシスト未遂記録
俺集計だと今シーズン15個目

67: 名無しさん@恐縮です
>>10
アシスト未遂
便利な言葉だなw

11: 名無しさん@恐縮です
良いクロスあったけどいたのがディフェンスの選手だったなw

13: 名無しさん@恐縮です
久保は早く違うチームに行くべき
チームが弱すぎる

14: 名無しさん@恐縮です
久保は良かったな
チームがゴミすぎ

引用元: "http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581252956/"