912

1: Egg ★
ザンクトパウリ 1-0 ニュルンベルク ブンデスリーガ2部第26節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第26節、ザンクトパウリ対ニュルンベルクが現地時間17日に行われた。試合はホーム のザンクトパウリが1-0で勝利を収めた。

 中断明け後の初戦でザンクトパウリに所属するMF宮市亮はスタメンに名を連ねた。ここまでリーグ開幕から26試合連続出場となっている。得意のドリブル突破やスルーパス、クロスなどで見せ場を作った。

 開始7分、右サイドを抜け出した宮市が中央へクロスを供給。ファーサイドの味方に渡るが、ミートせず。相手に当たりCKとなった。その後2回連続でCKを奪ったが、ザンクトパウリは決め切ることができなかった。

 後半開始早々にザンクトパウリがチャンスを作る。52分、スルーパスに抜け出したベールマンがペナルティエリア手前の中央で相手GKに倒される。VARの判定により、決定機を阻止したとみなされ、ニュルンベルクのGKにレッドカードが提示される。ザンクトパウリは後半のほとんどの時間を数的優位で戦うことになった。

 78分、ペナルティエリア外の右でこぼれ球を拾った宮市がドリブルから左足でシュート。これは相手DFに当たりCKとなった。一人少ないニュルンベルクゴールに迫るザンクトパウリだが、中々ゴールを奪うことができない。

 だが84分、ペナルティエリア手前の左でギョケレスがボールを受けると、ギョケレスは中に切れ込み右足を振り抜く。するとボールはゴール右に吸い込まれた。試合はこのまま終了し、ザンクトパウリが1-0の勝利を収めた。

【得点者】
84分 1-0 ギョケレス(ザンクトパウリ)


5/17(日) 22:38 フットボールチャンネル
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c76a2c453c0741415c5bf4a997d16fe4f9233bf

写真no title

3: 名無しさん@恐縮です
怪我なく突き進んでもらいたいね
男前やし応援してるで

5: 名無しさん@恐縮です
個人昇格しねえかな

25: 名無しさん@恐縮です
>>5
辛抱強く待ってくれたクラブだからなぁ
そう簡単には移籍できないだろ

7: 名無しさん@恐縮です
調子良いのはいいことだな

8: 名無しさん@恐縮です
まだ27歳か

10: 名無しさん@恐縮です
今が怪我する前あたりだったらなあ

やっと日本でも怪我しにくい体つくりのトレーニングが知れ渡った時代だもんなあ

本当にもったいない逸材だった

11: 名無しさん@恐縮です
どうやらスペ市は怪我をしない方法を獲得したようだな

17: 名無しさん@恐縮です
もう度重なる怪我→復帰で無事にサッカーしてくれるだけでも喜ばしい存在になったなw

18: 名無しさん@恐縮です
気付けば宮市も27歳。
ベンゲルに見初められてアーセナルに入ったあの頃が懐かしいな。
結局、大した成績も残せずA代表にも1~2回?くらいしか出てないし。
気付けば海外にこういう日本人選手増えたよな。
今、何人ぐらいいるんだろ。

19: 名無しさん@恐縮です
まだ27ってのがでかいな
こっちの勝手な体感からすると30歳前後だわ

22: 名無しさん@恐縮です
若いときはあっという間

24: 名無しさん@恐縮です
怪我しないでくれ
できれば代表の活躍も見たい選手

27: 名無しさん@恐縮です
ちょっと前サイドバックやってたよな

28: 名無しさん@恐縮です
宇佐美は失敗したが宮市は生き残ったな

33: 名無しさん@恐縮です
>>28
宇佐美は国内でしか輝けない選手

29: 名無しさん@恐縮です
ミスター好事魔多し
気を付けよう

30: 名無しさん@恐縮です
視野がクソ狭くてボールしか見てなくて他の選手なら避けれるシーンでも勝手にぶつかって大怪我してた迷惑なプレースタイル治ったんか

31: 名無しさん@恐縮です
でかい怪我するやつは、一流じゃないんや

32: 名無しさん@恐縮です
まだスピード保ててんの?

34: 名無しさん@恐縮です
個人昇格あるか

35: 名無しさん@恐縮です
2部リーグで連続出場で輝ける男(笑)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589724107/