1080

1: 影のたけし軍団ρ ★
制限付きながらスタジアム観戦が可能になったJリーグの観客動員は、現状上限5000人。
J1クラブにとって少ない数だが、実際には4000人を下回ったカードも少なくない。

新型コロナウイルスの不安と向き合いながら、収益と安全の境界でチケット販売の苦闘が透けて見える。

J1では7月11日の第4節から観客を入れての開催を再開。最多入場者数は22日のC大阪―神戸戦の4981人。
満席になった例はない。

小学生未満の子どもは無料で観戦できるため、
売り出すチケット数を5000からあらかじめ数百枚減らし、余裕を持たせる必要があるからだ。

感染リスクを低減するため、独自の制限を設けるクラブもある。
仙台は収容人数約2万人の本拠地ユアテックスタジアム仙台で、観客間の十分な距離を取るため3400人を上限とした。

熱狂的なサポーターを持つ浦和は、12日の鹿島戦で約4000枚を用意し、3094人の動員にとどまった。
長期シーズンチケット保有者に販路を狭めたことも影響したことから、販売対象を見直した。

チケット購入者が観戦を取りやめるケースもある。湘南ではアンケートしたところ、
7割以上が「感染が怖いから」という答えが返ってきた。

2試合ともに4724人が入った川崎でも、完売まで3、4日を要した。
担当者は「正直、一瞬(で完売)と思ったが、このような感染状況で様子を見ているのだろう」とみる。

新型コロナの新規感染者が増加傾向にあり、ファンの警戒も強まっていそうだ。

Jリーグは8月1日から予定していた収容50%への引き上げを見合わせた。
サッカーのある日常は戻ってきたが、依然として新型コロナの脅威は残ったままだ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020073001073&g=spo 
9: 名無しさん@恐縮です
>>1
アホマスゴミ、こうやってネガキャンして潰して行ったら自分たちの飯のタネのコンテンツが何もなくなるだろうに

ドラマと音楽潰して行って次はスポーツか

33: 名無しさん@恐縮です
>>1
観客のニーズがね

101: 名無しさん@恐縮です
>>1
浦和はシーチケ歴15年以上しか買えなかったが、縛りなくして追加販売したら瞬殺した

>C大阪―神戸戦の4981人。
これって5,000以上売ったんじゃないのか?
出席率高過ぎ

3: 名無しさん@恐縮です
コロナ前は満席続きだったの?

4: 名無しさん@恐縮です
> 2試合ともに4724人が入った川崎でも、完売まで3、4日を要した。
> 担当者は「正直、一瞬(で完売)と思ったが、

フロンタくんはいつからこんな調子コキまろになっちまったんだ……

49: 名無しさん@恐縮です
>>4
いや、川崎はコロナがなかった頃は常に満員御礼だったよ。

59: 名無しさん@恐縮です
>>4
審判が忖度してくれるようになってから

62: 名無しさん@恐縮です
>>4
まあ今やJをリードするクラブとなったと言えるからな川崎
鹿島に代わり新たな常勝軍団となったと言えるだろう

5: 名無しさん@恐縮です
5000人すら入らないって・・・w
DAZNにも逃げられて倒産ラッシュになりそうw

6: 名無しさん@恐縮です
税金があるから無問題

7: 名無しさん@恐縮です
コロナのせいで席数減ってチケット入手困難が普通じゃね?

8: 名無しさん@恐縮です
まあ普通に行かないほうがいいわな。
リスクは絶対にあるんだから。

34: 名無しさん@恐縮です
>>8
騒げないからだろ

10: 名無しさん@恐縮です
元々人気ないのにコロナのせいにしてるの草

11: 名無しさん@恐縮です
当然だろ むしろやきうの方が非常識の集まりやん 東京感染者増えているのはやきう感染もあるんじゃないのか?

16: 名無しさん@恐縮です
常識人の集まりて事だろ

19: 名無しさん@恐縮です
東京は感染者 爆発してるやん 

20: 名無しさん@恐縮です
無理して行っても黙って見てろだもの
家で飲み食いしながらDAZNで見た方が楽で楽しい

21: 名無しさん@恐縮です
サッカーファンは真面目な人多そうだもんな
あまり外に出るなと言われたらちゃんと家にいそう

27: 名無しさん@恐縮です
コロナのせいに出来て良かったやん

38: 名無しさん@恐縮です
値段めちゃくちゃ高くなっているのに
規制だらけでつまらんからな。

あれじゃ金出す価値がない。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596102933/