1097
1: Egg ★
メッシとクリスティアーノ・ロナウド――。前者はバルセロナとラ・リーガ史上最多得点記録、後者はレアル・マドリーとチャンピオンズリーグ史上最多得点記録を有する。
世界最高の選手に与えられる名誉ある賞バロンドールは、前者が史上最多6回、後者が5回受賞。名実ともにフットボール史上最高の2人である。

そんな生きるレジェンドも、それぞれ33歳と35歳になった。未だ驚異的なパフォーマンスはまったく衰えることなく全世界のファンを楽しませ続けており、これからも数々の金字塔を打ち立てていくことだろう。
しかし、“その時”が確実に近づいていることも事実。さらにピッチ外でも積極的に慈善活動を行う2人のアイコンが去った後、彼らがけん引してきたフットボール界を引き継ぐのは誰になるのだろうか。
今回は、メッシとC・ロナウドが果たしてきた役割を担うであろう次世代のスター選手5名を紹介する。

*  *  *

■キリアン・エムバペ(21歳:PSG/フランス代表)
https://youtu.be/UNK_hWMhn0k

彼に関しては「次世代の」という言葉は当てはまらない。すでに世界最高のスターの1人であるからだ。4年半前に16歳という若さでプロデビューを飾り、
翌シーズンのチャンピオンズリーグで9試合6ゴールを奪うなど全世界に衝撃を与えたが、その後のキャリアでも常にフットボールファンを驚かせ続けてきた。

2017-18シーズンにPSGへ加入すると、チャンピオンズリーグ10代における最多得点記録、史上初の二桁得点を達成。そしてシーズン終了後の夏にはフランス代表の10番を背負い、
10代としてあの“王様”ペレ以来となる決勝での2ゴール。母国を20年ぶりの優勝に導いた。同年には“若手版バロンドール”の位置づけである「コパ・トロフィー」も手にしている。
すでにリーグ・アンでは117試合で80ゴール。W杯優勝にリーグ・アン4連覇と、21歳にして世界中の誰もがうらやむタイトルを手にしてきた。

同年代時のメッシ、C・ロナウドを大きく上回るスタッツを残すエムバペ。しかし、彼はことあるごとに「通過しなきゃいけないステップはまだ多い。頂点に行くために」と語って来た。
彼の頭の中には、世界の頂点への道のりがはっきりと見えているのだろう。だが、その頂点に達するのも時間の問題だ。

■アーリング・ハーランド(20歳:ドルトムント/ノルウェー代表)
https://youtu.be/soYMrSX4y2s

2019年5月に行われたU-20ワールドカップで1試合9ゴールを叩き込んでから、まだたった1年。この怪物は、怪物らしくいとも簡単にネットを揺らしていく。
2019-20シーズンは、ザルツブルク・ドルトムント合わせて公式戦40試合で44ゴールと、メッシやC・ロナウドに匹敵する成績を残した。

とりわけ、普段からアンセムを聞くほど憧れ続けた舞台であるチャンピオンズリーグでの成績は驚異的。2019年のデビュー戦で10代選手としての史上初のハットトリック、史上初のデビューシーズンで二桁得点到達と、8試合で10得点をマーク。
世界トップレベルが集まる大会で、世界トップレベルのパフォーマンスを見せてきた。


彼もまた、自身の成功のために努力を惜しまない。幼少期のころから食生活や睡眠を重要視し、ヨガや瞑想を積極的に行っている。そんな彼が憧れてきた選手はズラタン・イブラヒモヴィッチ。
自身との共通点として「ゴール中毒なとこだね」と語っている。インタビューでも、イブラヒモヴィッチを彷彿とさせるような大物っぷりを存分に見せるハーランド。
はたから見れば急速にスターへの階段を駆け上がっているように見えるが、本人は「順調に進んでいるね」と予想の範囲内だったようだ。バロンドールを手にする日もそう遠くないだろうが、それもまた彼にとっては予想の範囲内なのかもしれない。


(文・三上凌平)

8/7(金) 17:00配信 アエラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd0813bbbb69cad9289e250d53861693d039935b

2: 名無しさん@恐縮です
■ジェイドン・サンチョ(20歳:ドルトムント/イングランド代表)
https://youtu.be/rn6WP6jMd1Q

マンチェスター・シティのトップチームで出番を得られず、ドイツへ渡ってから3年。サンチョがこれほどの選手になると予想できた人はそう多くはないだろう。2019-20シーズンに至っては、
ブンデスリーガ32試合で17ゴール17アシストと圧巻のプレーを見せた。ドルトムントではすでに公式戦99試合で34ゴール43アシストを記録している。

2017年のU-17ワールドカップ優勝を経験すると、その翌年にはフル代表にもデビュー。近年着実に成功を収めつつあるイングランド育成の代表例として、ギャレス・サウスゲイトのチームに定着した。
来年のEURO2020、そして2022年ワールドカップへの期待は国内で高まり続けているが、彼は間違いなく主役の1人となるだろう。この大会でのパフォーマンス次第では、世界最高の選手に贈られる名誉を受け取ることになるかもしれない。

20歳にしてすでに市場価値は1億ポンド(約139億円)を超えるサンチョ。彼に関しては練習への遅刻が相次ぐなど、ピッチ外の振る舞いは正すべき部分はあるものの、そのクオリティは誰もが認めざるを得ない。



■マーカス・ラッシュフォード(22歳:マンチェスター・ユナイテッド/イングランド代表)
https://youtu.be/UItADe8R6TY

2016年に名門マンチェスター・ユナイテッドで2試合連続で2ゴールという衝撃的なデビューを果たすと、現在まで着実に成長を続けている。特に今シーズンは、負傷を抱えながらもプレミアリーグ31試合で17ゴールを記録。
その圧倒的なスピードに得点力、強烈なシュート、弾丸のようなFKは、先輩であるC・ロナウドを彷彿とさせるパフォーマンスだ。

とりわけビッグマッチに強く、対チェルシーは5ゴール(11試合)、対マンチェスター・シティは4ゴール(8試合)、対リヴァプールは3ゴール(7試合)と、国内ライバル相手の試合では無類の強さを誇る。
サンチョ同様にイングランド代表でも主力を担い、国民の期待を背負うストライカーである。

またピッチ外の振る舞いも模範的である。貧しい家庭で育ったラッシュフォードは、コロナ禍に伴うロックダウンの中で7月に終了する予定だった政府の無料学校給食制度の継続を訴え、下院議員宛に公開書簡を発表。
ボリス・ジョンソン首相とも直々に電話で会談した。その後政府は方針を変え、制度の継続を決めている。自らの行動で政治を動かした彼には、マンチェスター大学から最年少の名誉博士号が授与されている。
ピッチ内外で強い意志を持つラッシュフォードは、フットボール界だけでなくイングランド全体のアイコンというべき存在になっていくのかもしれない。

4: 名無しさん@恐縮です
■ジャンルイジ・ドンナルンマ(21歳:ミラン/イタリア代表)
https://youtu.be/UItADe8R6TY

デビューからすでに5年経ったこと、またその風貌からすでに20代後半のような雰囲気を醸し出しているが、まだ21歳であることを忘れてはならない。
すでにミランでは公式戦200試合以上でゴールマウスを守っており、イタリア代表としても正守護神に定着した。

GKとしてのイタリア代表最年少デビュー(17歳6カ月)やセリエA最年少で100試合出場(19歳49日)など、同じく「ジャンルイジ」の名を持つ偉大なGKブッフォンの記録を次々に更新。その大先輩からも
「彼が適任」と後継者に指名された。規格外のフィジカルや驚異的なショットストップだけでなく、イタリアのファンやメディアからの激しいプレッシャーなど意に介さない強靭なメンタリティを持ち合わせている。

GKというポジションでバロンドールを受賞したのは、旧ソ連の伝説的なGKレフ・ヤシンのみ。そして昨年からはバロンドールのGK版として、そのレジェンドの名を冠した「ヤシン・トロフィー」が設立されている。
このままミラン、イタリア代表で順調な成長を続けていけば、彼がこの賞を手にすることは想像に難くない。

6: 名無しさん@恐縮です
ラッシュフォードとドンナルンマはない

8: 名無しさん@恐縮です
オシムヘンがないぞ!

9: 名無しさん@恐縮です
ムバッペは確定だな
あとはちょっとわからん

16: 名無しさん@恐縮です
>>9
ドンナルンマ知らんの?
海外リーグ嫌い?

11: 名無しさん@恐縮です
グリーンウッドとプリシッチかな

19: 名無しさん@恐縮です
>>11
そんな量産型レベルはお呼びじゃないぞニワカ

12: 名無しさん@恐縮です
久保も普通に入るだろ

14: 名無しさん@恐縮です
>>12
入らない。

このスレに登場する選手はこれからの伝説的選手候補だから。

22: 名無しさん@恐縮です
>>12
得点力がないと無理

77: 名無しさん@恐縮です
>>12
久保は貴重なメッシ枠だから価値は高い

ここに載ってるのは量産型劣化クリロナの脳筋の黒人だからな

243: 名無しさん@恐縮です
>>12
今のままだとイニエスタ枠なんで
メッシ枠に入るには得点力付けんとなー

13: 名無しさん@恐縮です
ムバッペは長くピークを維持できるスタイルじゃなさそう

17: 名無しさん@恐縮です
>>13
とか言いながらオーバメヤンは未だに凄いね
日本の香川は30歳なる前から衰えたけど

15: 名無しさん@恐縮です
サンチョが好きやわ。まじで化け物

18: 名無しさん@恐縮です
マンチェスターの2人
グリーンウッドとフォーデンも入れたい

20: 名無しさん@恐縮です
メッシ、ぺナウドレベルでしょ

そんなんムバッペとハーランドしかいないよ

可能性あるのは

21: 名無しさん@恐縮です
どう考えてもムバッペしかおらんだろ

25: 名無しさん@恐縮です
レバークーゼンのハフェルツとかも期待だな

76: 名無しさん@恐縮です
>>25
スケール大きくていいな
1ランク、2ランク上のクラブへ行って縮こまらなきゃ面白そうだ

27: 名無しさん@恐縮です
久保建英(レアル・マドリー)
エムバペ(PSG)
ハーランド(ドルトムント)
フェリックス(アトレティコ・マドリー)
チンポローリオ(ユヴェントス)

32: 名無しさん@恐縮です
no title

34: 名無しさん@恐縮です
>>32
ロナウドってほんとW杯優勝だけで神格化されてる選手だよな

79: 名無しさん@恐縮です
>>34
怪我前のプレーをリアルタイムで見てるかどうかで評価が一変する選手だよ

144: 名無しさん@恐縮です
>>34
そりゃメッシクリロナでも取れない代物だからな

35: 名無しさん@恐縮です
ネトウヨだけが必死に持ち上げてサッカー通に冷笑されてる久保選手は?

37: 名無しさん@恐縮です
ムバッペは名前が不安定

38: 名無しさん@恐縮です
そんなポンポン出てくるわけねーだろ
俺たちは奇跡の目撃者だったんだよ

41: 名無しさん@恐縮です
ハーランドはこれから楽しみな選手
エムバペは早くプレミアかリーガで見たい

43: 名無しさん@恐縮です
いよいよ俺の時代がくるか

45: 名無しさん@恐縮です
南野拓実

48: 名無しさん@恐縮です
ムバッペとハーランド以外はなんか今まで見たことあるわって感じだな

50: 名無しさん@恐縮です
18年 サネ
「メッシ、ロナウド、ネイマール、そしてアザールが同じレベルにいる。
彼らと争える選手はいない。自分もこのレベルとは程遠い」
18年 ラッシュ
「今のサラーはメッシとロナウドより上だ。現時点では2人より良い」
18年 ペレ
「ロナウドはエクセレントなプレーヤーだ。私達のババやコウチーニョのようなフィニッシャーだ。
ネイマールはメッシのスタイルに近い。試合を組み立て、ゴールする」
18年 Rカルロス
「ネイマールのPSG移籍は正しい判断だ。世界最高を目指すなら、メッシのいるバルセロナを離れなければいけない。
ただし、メッシ、ロナウドがトップフォー厶である限り、ネイマールは3番目の選手という立場に満足しなければならない」
18年 ガルシア
「サラーをメッシとロナウドと比べるのは早い。
2人は10~15年も、ゴールしてトロフィーを取り続けている」
18年 ランパード
「メッシやロナウドの牙城を崩すのは難しいが、サラーがCL優勝できればバロンドール獲得に十分だ」
18年 ラモス
「ロナウドとメッシを他の選手と比べるのは…。2人は別の次元にいる。
サラーは2人と同じくらい良いと示す為のシーズンが多く残っている」
18年 リヴァウド
「まだサラーはロナウドやメッシのレベルに届いてないが、近くにいる。
しかし、この10年間で2人が続けてきた事をやらなければならない」
18年 クロップ
「バロンドールはロナウドとメッシのものだ。ペレの時代には誰もペレと他の選手を比べなかった。
サラーは素晴らしいシーズンだったが、ロナウドはこんなシーズンを15年続けている」
18年 グリーズマン
「自分はメッシとロナウドと同じテーブルについている。
他の選手も追い付いてくるだろう」
18年 フォルラン
「ロナウドとメッシは全ての選手の上にいる。2人に最も近いのはネイマール」
18年 エリクセン
「ベイルはメッシやロナウドの領域にとても近い選手」
19年 シャビ
「メッシとロナウドは長年に渡って世界最高のタイトルを支配してきた。彼らの前の時代を思い出すのは難しい。
未来の最高の選手として、ネイマール、エンバペ、サラー、そしてスターリング。彼はこの中で頭一つ抜けている。」
19年 ディバラ
「エンバペが頂点の選手の1人になるのに、そう時間はかからないだろう。
ネイマールは最高の選手になっている最中だ。
ロナウドとメッシは同等で、他の選手を大きく引き離している」

51: 名無しさん@恐縮です
ネイマールの時代もベイルの時代もケインの時代も来なかったな
メッシとクリロナは凄すぎた
ま、レヴァやスアレスはレアルでクリロナと同じ役割与えられたら同じくらいの成績残せたかもしれないが

53: 名無しさん@恐縮です
久保タケが載ってると思って記事読んだやつが多数派だろうな

54: 名無しさん@恐縮です
ムバッペとハーランド以外は微妙だな

55: 名無しさん@恐縮です
エンバペハーランドはブサイクなのが難

56: 名無しさん@恐縮です
エムバペ

no title

66: 名無しさん@恐縮です
>>56
プロフェッショナルじゃん
機嫌が悪かったり急いでる時も笑顔で応じるのは素晴らしいね

183: 名無しさん@恐縮です
>>56
むしろ良いやつ説

60: 名無しさん@恐縮です
久保くんも器用貧乏の日本人MFの道まっしぐら

62: 名無しさん@恐縮です
アザールとかいうメタボ爺は終わったの?

63: 名無しさん@恐縮です
華があるって意味ではサンチョかね。
他はNextクリロナって感じ。

64: 名無しさん@恐縮です
今はデブライネの時代やろ
ぶっちゃけジダンやイニシャビより上だと思うわ

94: 名無しさん@恐縮です
>>65
あれだけ削られて三週間で済むのは運がいい奴だなw
というか今まで結構怪我してるけど、肉離れが一番時間かかるな
no title

68: 名無しさん@恐縮です
大スターがいなくてもサッカーは永遠に人類から最も愛されているスポーツであることは変わりないんだよな

69: 名無しさん@恐縮です
グリーンウッドいないのはおかしいやろ

70: 名無しさん@恐縮です
ヨーロッパサッカーもクリロナメッシ以降パッとしないな
スポルトのマンフトで風間八宏が解説してた頃のヨーロッパサッカーが華だった
ヨーロッパ3大リーグって言われてた頃が懐かしい

72: 名無しさん@恐縮です
ハーランドはドルで成長して行って欲しいね。
バイエルンには絶対売るなよ。

73: 名無しさん@恐縮です
エムパペ、ハーランドはクリロナ超えるか

サンチョはネイマールを超えるか
メッシタイプがおらんな

78: 名無しさん@恐縮です
>>73
久保だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

82: 名無しさん@恐縮です
メッシが凄すぎたよね

83: 名無しさん@恐縮です
ドンナルンマってキャリア終わってみたらパリューカぐらいに落ち着きそう

84: 名無しさん@恐縮です
メッシ級なんてそう簡単に出てこねえぞ

87: 名無しさん@恐縮です
メッシやロナウドの時代にもイニエスタシャビロッベンリベリアロンソピルロとかだって超一流だったんだがこの2人は更に突出してたっていう

88: 名無しさん@恐縮です
メッシとロナウドに並ぶ選手はしばらく出てこない

90: 名無しさん@恐縮です
メッシは50年に1人の選手だからあと半世紀待たないと

96: 名無しさん@恐縮です
タケ・クボ レアルマドリード
ミナミーノ リヴァプール
トミヤス ボローニャ
ザイオン・スズキ 浦和レッズ
ピピ レアルマドリード フベニールA

この辺の素材は楽しみだよな

97: 名無しさん@恐縮です
メッシとクリロナが引退したら一般人が知っている外国人選手はネイマールくらいしかいないのか?

98: 名無しさん@恐縮です
エムバペがまだ21ってのが恐ろしい

99: 名無しさん@恐縮です
ラッシュフォード17点も決めてるし全然過大評価じゃない
マルシャル、ラッシュフォード、エンバペが3大

100: 名無しさん@恐縮です
BIG3

中島 162cm
南野 170cm
堂安 167cm

おまけ

久保くん 166cm




↑のだれか?

103: 名無しさん@恐縮です
>>100
久保健英は現在173cm

106: 名無しさん@恐縮です
>>103
絶対173は無いと思うぞ

104: 名無しさん@恐縮です
そりゃそうだろさすがに長すぎた
特にクリロナ、まさにアンチメッシって存在でメッシが現役な限り絶対引退しなさそう
正直ここまでの選手になるとは思わなかった

109: 名無しさん@恐縮です
メッシとクリロナが竜虎なら
ネイマールはチワワだからなぁ
格が違いすぎる

110: 名無しさん@恐縮です
3回か5回獲ったら殿堂入りじゃだめかねバロンドール

112: 名無しさん@恐縮です
ドンナルンマ普通に凄いのになんでこのスレだと過小評価されてんの?

160: 名無しさん@恐縮です
>>112
若えだけで特に目新しさないからな
まあ、そんな選手数えるほどしかいないが

186: 名無しさん@恐縮です
>>160
身長199cm 21歳 反応速度世界屈指だぞ
CL出てないのが欠点かな

118: 名無しさん@恐縮です
今はサッカーのシステム的にスター選手が生まれにくい
よりアスリート性が高くなってる

119: 名無しさん@恐縮です
ムバッペは史上最高議論でポイント高い最難関のワールドカップタイトルを既に取ってるのでかい

120: 名無しさん@恐縮です
>>119
それクリメッシが取ってないから長らく言われただけで実は大してポイント高くないと思うぞ

128: 名無しさん@恐縮です
バロテッリってムバッペみたいになるはずだったんだけどな

134: 名無しさん@恐縮です
>>128
バロテッリって性格的に成果が上がらないから本当はポテンシャル高いみたいに言われてただけで真面目にやってもドログバに届かない位だと思う

133: 名無しさん@恐縮です
久保とピピ、日本無敵

135: 名無しさん@恐縮です
ロベルト・バッジョみたいな色気のある選手が出て来て欲しい

138: 名無しさん@恐縮です
メッシもクリロナも嫌いな90年代解雇厨だけど終焉近くてこのスコア叩き出せてるのは凄いと思うわ

140: 名無しさん@恐縮です
メッシは45歳くらいまで余裕でやれそうだけどな

143: 名無しさん@恐縮です
何となくハーランドはない気がする

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596796964/