1182

1: Egg ★
NWSL(アメリカ女子サッカーリーグ)のシカゴ・レッドスターズは9日、FW永里優季が男子チームの「はやぶさイレブン」(神奈川県リーグ2部)にレンタル移籍することを発表した。

 クラブ公式サイトは永里の移籍について、「神奈川県リーグに所属する男子アマチュアクラブ『はやぶさイレブン』でプロとしてプレーする初の女性選手として歴史に名を刻むため、日本へと向かいました」と伝えた。移籍期間は、NWSLの来季プレシーズン開始前まで。NWSLのプレシーズンは例年通りであれば3月頃にスタートする。

 また、はやぶさイレブンもクラブ公式サイトで永里の加入を発表。公式ツイッターでは「女子サッカー界のレジェンドの加入で、厚木に元気と勇気をお届けします! 男性チームに女子選手が混ざると言う、永里選手の歴史的挑戦を是非応援してください!」と伝えた。10日の16時から記者会見が行われる予定で、会見の様子はクラブ公式チャンネルの「はやぶさイレブンTV」でライブ配信される。

 この異例の移籍には世界も注目。FIFA(国際サッカー連盟)の女子ワールドカップ公式ツイッターやUEFA(欧州サッカー連盟)の女子チャンピオンズリーグ公式ツイッターは、「歴史に残るレンタル移籍」として伝えている。

 はやぶさイレブンは、永里の地元である神奈川県厚木市を拠点とするクラブで、将来のJリーグ参入を目指して2019年に設立。昨季は神奈川県リーグ3部に参入し、1年での2部昇格を果たした。チームには兄であるFW永里源気や元日本代表FW永井雄一郎らが所属。また、妹である元なでしこジャパンの永里亜紗乃も同クラブのフットゴルフチーム「はやぶさイレブン+F」に所属している。

 現在33歳の永里優季は、約10年半ぶりの日本復帰となる。2010年にドイツのトゥルビネ・ポツダムに移籍して海外でのキャリアをスタート。イングランドのチェルシー、ドイツのヴォルフスブルクやフランクフルトなど欧州の強豪チームを渡り歩き、2017年にシカゴ・レッドスターズに加入した。2019シーズンはNWSLで8ゴール8アシストを記録。今季は新型コロナウイルスの影響で短期大会として「NWSLチャレンジカップ」が開催されたが、ケガにより2試合の出場に留まっていた。

9/10(木) 6:40 サッカーキング
https://news.yahoo.co.jp/articles/07db83a6b92f1a1ae925ae9332c431a4ec0bad0d

写真
no title

171: 名無しさん@恐縮です
>>1
すげえ足だな
どんなトレーニングするとこうなれるのか

2: 名無しさん@恐縮です
話題性はあるな

3: 名無しさん@恐縮です
試合に出れるのかね

4: 名無しさん@恐縮です
アマチュアといえども社会人のサッカーチームだろ
女子のプロなんて男子中学サッカー部レベルだぞ
体当てられて弾き飛ばされて終わりだぞ

38: 名無しさん@恐縮です
>>4
終わってた

5: 名無しさん@恐縮です
むしろ県2部アマチュアで通用しなかったら女子最高峰とかむなしく響くようになる

35: 名無しさん@恐縮です
>>5
通用するわけがないけどな
スピードも高さも何もかも段違いだし、そもそも男子が女子相手に本気でぶつかったら大怪我

82: 名無しさん@恐縮です
>>5
通用しねーよ
そのへんの県レベルの高校生のほうが上だから

6: 名無しさん@恐縮です
永里久しぶりだな

7: 名無しさん@恐縮です
脚すげえな

8: 名無しさん@恐縮です
そのぐらいレベルが低いんだろ

9: 名無しさん@恐縮です
永里なら違和感なくヤれるんじゃないか

10: 名無しさん@恐縮です
永井がいるんだ。ていうか引退してなかったんだ
で、永里妹はサッカー辞めてゴルフやってるのか

12: 名無しさん@恐縮です
そのうち女子枠とか作らされだしたらヤダなあ

14: 名無しさん@恐縮です
これは面白い
女子サッカーってオフが長すぎるな

15: 名無しさん@恐縮です
県2部とか趣味でサッカーやっているおじさんたちのチームだろ

17: 名無しさん@恐縮です
一見すげーと思ったけどよく読んだら兄のコネな上にアマチュアレベルのチームに移籍なだけか
フェミやトランス選手の性別問題で騒いでる奴らは残念だったな

19: 名無しさん@恐縮です
話題作りやろ

20: 名無しさん@恐縮です
そういや離婚して永里に戻ったんだったな

21: 名無しさん@恐縮です
県2部とか20才前後のフィジカル的に優れた選手いっぱいいる中でやれるだろうか
シニアリーグみたいなところなら相当活躍できるだろうけど

22: 名無しさん@恐縮です
すごいねでも、相手選手からすれば迷惑だね

24: 名無しさん@恐縮です
>>22
真剣勝負なんだからフィジカルでぶっ飛ばせばいいと思う

23: 名無しさん@恐縮です
J1
J2
J3
JFL
関東1部
関東2部
県1部
県2部  ←ここ
県3部

34: 名無しさん@恐縮です
>>23
ドラゴンボールで例えると少年の部ウサギ団の金魚の糞くらいの強さか

70: 名無しさん@恐縮です
>>23
埼玉は市リーグも繋がってるから地獄
東京は都リーグと区リーグは繋がってないんだよな。

25: 名無しさん@恐縮です
接触プレー出来るのかな?
シャツ掴んだらセクハラ扱いされそう

30: 名無しさん@恐縮です
なんだ県2部じゃねえか

31: 名無しさん@恐縮です
アメリカのリーグが始まるまでは暇だから兄がいるアマクラブで練習ですか

32: 名無しさん@恐縮です
県2部くらいならギリギリ通用するん?

ちょっとうまい男子中学生レベルとしてもむずそうと思うんだよね

44: 名無しさん@恐縮です
女は3日削らないと狐になる

45: 名無しさん@恐縮です
草サッカーで小学生一人入れてやったことあるけど無双してたよ
誰も当たりに行けないからwwwwwww

49: 名無しさん@恐縮です
ケガしそうで危なっかしい気がするけどな

50: 名無しさん@恐縮です
全スポーツ前半女後半男でいいやん👫

54: 名無しさん@恐縮です
県2部てことは練習してるチームのが少ないな
腹の出たおっさんには勝てるんじゃねーの?

66: 名無しさん@恐縮です
>>54
いい年ぶっこいてプロの夢を諦めずにガチでサッカーやってる連中だ
オッサンもいるかもしれんが間違いなく全員ガチムチ

61: 名無しさん@恐縮です
こいつ離婚したんか?

92: 名無しさん@恐縮です
>>61
とっくにしてるぞ

67: 名無しさん@恐縮です
いいねえ
そんな試合でないけど面白いんちゃう

68: 名無しさん@恐縮です
すげえ筋肉

71: 名無しさん@恐縮です
男子と女子じゃスピードもパワーも段違いだから、やっぱり怪我が心配だな。
相手もまあやりにくいとは思う。

85: 名無しさん@恐縮です
>>71
永里もう33歳だしね

72: 名無しさん@恐縮です
女子サッカーは上手い中学生くらいだから県に部は多分厳しい
そこそこ強い高校以上に強いから

73: 名無しさん@恐縮です
永里より永井の方が驚いた

77: 名無しさん@恐縮です
女子のjリーガー誕生も近いな
カズみたいな扱いで1試合だけ途中出場させればいいし

79: 名無しさん@恐縮です
怪我しないといいね
ヤフコメは総叩きしてるけど5chは意外と優しいなw
体格差で無理ってレスのオンパレードかと思ったわ
いつも女も男と同じように働けとか言ってるくせに

89: 名無しさん@恐縮です
アマチュアチームにレンタルって
レンタル料金払えんの?

96: 名無しさん@恐縮です
実力で入団ならまだしも兄貴の縁故採用かよ

97: 名無しさん@恐縮です
なでしこのトップ選手と
恐らくJリーグクラブのジュニアユースで
ガチンコで戦ったらジュニアユースが圧倒する
たぶん8-0くらいで勝つよ
それくらい男女のフィジカルと技術の差は
なかなか埋まらないんだけどな

105: 名無しさん@恐縮です
>>97
男の中学生のトップは180余裕で超えて50メートル6秒前半で走るからな
1人少ないハンデ上げてもボロ勝ち

98: 名無しさん@恐縮です
マイナスイメージになるんじゃねえの

100: 名無しさん@恐縮です
女子の日本代表ですら中学生の選抜とやったらフルボッコにされるよ
W杯をとった時の史上最強のチームでも

106: 名無しさん@恐縮です
ルール知らないけど男子チームに選手登録できるの??

107: 名無しさん@恐縮です
ネタでやってるだけなんだろうけど
女子サッカーのレベルなんて
W杯制覇したときの日本代表でさえ
男子中学サッカーでも全国制覇とか夢のまた夢

112: 名無しさん@恐縮です
大儀見と離婚してたこと今知った

114: 名無しさん@恐縮です
後ろからあんまガツガツいけないっす…

119: あか
全盛期彼女のセンスは男子にも類を見ない物だったと思う

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599696475/