1194

1: 首都圏の虎 ★
「プライバシーと人々のリスペクトのおかげで…」

 昨年8月にサガン鳥栖で現役を引退したフェルナンド・トーレスのドキュメンタリー「Fernando Torres:The Last Symbol」が、「Amazonプライム」で9月18日より配信される。

これまでのキャリアを振り返るこの作品の公開に先立ち、スペイン紙『As』は、その内容の一部を伝えている。

 カンテラ(下部組織)から在籍し、最も長いキャリアを送ったアトレティコ・マドリー時代や、全盛期だったリバプール時代、そしてもちろん、現役生活の最後を送った日本での時間についても振り返っている。

「わたしたち家族は何か違うものを探していた」と、異国の地にやってきたF・トーレスは、「プライバシーと人々のリスペクトのおかげで、信じられないほど豊かな個人的な経験になった」と日本での生活を回想した。

「ショッピングセンターに行ったり、通りを歩いたり、自転車に静かに乗ったりできた。ここ(スペイン)ではできない」

 そして、Jリーグでのプレーについては、「トップレベルではない相手に、どのようにプレーしていいかわからなかった」「そうしたサッカーをする準備ができていなかった」と吐露。「だから1年しか滞在しなかった」と続けている。

 現在36歳の元スペイン代表FWは、「わたしが(日本で)していたのは、サッカーというより、立ち向かうことだった」としつつも、最後にこう話している。

「それでも、素晴らしい一年だった」

 わずか1年ではあったが、F・トーレスが見せたプロフェッショナルな姿を、日本のファンは忘れないだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/579b0fd42b7733735b90f2aa98cf8cf03c9cea87
no title

105: 名無しさん@恐縮です
>>1
要約すると低レベルな日本で本気を出していいか分からなかっただけ!って事?
なんかダサくない?(´・ω・`)

142: 名無しさん@恐縮です
>>1
アジア差別もいい加減にしろよこいつら

262: 名無しさん@恐縮です
>>1
ショッピングセンターに行ったり、自転車乗ったりできたのは、
みんながほとんど知らないからだろうな。(もちろん、おれは知ってるし、人の顔の判別とかが得意なので
絶対に見かけたら興奮するがね)
外国人が住むことも珍しくなくなったし。

結局、「サッカーのレベル低い」だけで終わってよかったわ
それ以外には文句言ってない。例えば、「失礼な人がいた」などは書いてない

267: 名無しさん@恐縮です
>>1
さすが師匠w

279: 名無しさん@恐縮です
>>1
ジャップwwwwwwww

レベル低すぎwwwwwwwww

2: 名無しさん@恐縮です
1年間バカンスを謳歌した

4: 名無しさん@恐縮です
ドフリーを外すトーレスさん
https://youtu.be/2T87elca-pw?t=62


パスミスで失点の起点になっておきながら怒るトーレスさん
https://youtu.be/2T87elca-pw?t=168



トレースは他のJ試合でも後は決めるだけというシュートをいくつも外してる
海外ファンは鳥栖の選手が下手だからと言うけどトーレス自身にも多分に問題がある

23: 名無しさん@恐縮です
>>4
そもそも師匠気味の選手が力落ちてJに来たわけだしなあ
ビジャなんかはチームメイトが鳥栖よりいいにしても決定力あるままで下手すりゃ得点王だったし
自分が駄目だったとはいわないのは外人らしい自己弁護だな
チームが駄目だったとは言わないのはまだマシだけど

6: 名無しさん@恐縮です
誰もJリーグ見てないの意味

24: 名無しさん@恐縮です
>>6
義務教育受けた?

7: 名無しさん@恐縮です
スペイン人がスペイン向けに語ってる事を覗き見してどうこう言うべきではないかなとは思うが、
ま、、、やめておこう。

10: 名無しさん@恐縮です
鳥栖にショッピングセンターとかあるのかよ

80: 名無しさん@恐縮です
>>10
住んでたのは福岡

11: 名無しさん@恐縮です
Jリーグしかもクソ田舎

12: 名無しさん@恐縮です
Jリーグディスられてんな

13: 名無しさん@恐縮です
鳥栖に鎌田が残ってたらまた違ったかな?

18: 名無しさん@恐縮です
見損なったぞ師匠

19: 名無しさん@恐縮です
年金リーグ扱いだなw
それでもいいから見たいってのはあるけど

21: 名無しさん@恐縮です
世界中でサッカーは人気ってのが普通だからな

日本だけサッカーオワコンに

25: 名無しさん@恐縮です
鳥栖はレベル低いから

30: 名無しさん@恐縮です
年間5億か6億貰って2年で7ゴール?
日本人に簡単に抑えられてたのに負け犬の遠吠えやんか

31: 名無しさん@恐縮です
トーレスは鳥栖に多大な負債とJ3降格危機を遺していったな。

34: 名無しさん@恐縮です
トーレスをゆめタウンで見たときはたじろいでしまった

36: 名無しさん@恐縮です
20億円の赤字のうち、10億がこのゴミ絡みで消えたのに,

38: 名無しさん@恐縮です
>>36
実際dazndaznマネーで煽りまくったチェアマンさんサイドに問題あるわ
まあ騙された鳥栖はアホだけど

42: 名無しさん@恐縮です
ユニホーム売れて、客入ったから
いくらか回収してるだろ
あと宣伝効果

46: 名無しさん@恐縮です
相手のレベルが低いなら
普通にやれば大活躍できるだろ
言い訳がましいやっちゃな

49: 名無しさん@恐縮です
もっとJがしょぼいリーグならトーレスでも活躍できたんだけどな

53: 名無しさん@恐縮です
トーレスは審判のレベルに文句言ってた印象だわ

58: 名無しさん@恐縮です
ポドルスキも野球は人気あるのにサッカーは・・って愚痴ってたな

59: 名無しさん@恐縮です
別のクラブ選べば良かったのに

61: 名無しさん@恐縮です
ポドルスキより通用してなかったトーレスが言うことでは無いな

62: 名無しさん@恐縮です
トーレスより遥かに人気も実績もあるイニエスタが日本にいる時点でなんか哀れな話だよな

63: 名無しさん@恐縮です
リバプール末期の時からこんな感じだなトーレス
退団した後に前所属チームの事を貶す

69: 名無しさん@恐縮です
Jリーグというより鳥栖への愚痴だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600216192/