1801

1: 爆笑ゴリラ ★
4/11(日) 15:20配信
東スポWeb

本田圭佑

 アゼルバイジャン1部ネフチ・バクーの元日本代表MF本田圭佑(34)がとんだ〝赤っ恥〟だ。

 本田は10日のガバラ戦でフル出場したが無得点に終わり、チームも下位相手に2―2と痛恨のドローとなった。

 ロシアメディア「アゼリスポーツ」は「経験豊富なMFにはまったく心動かされなかった」と厳しい評価。ただ酷評されたデビュー戦と比べると「今回、彼はより準備ができているように見えた。機動性が上がり、パスも配給していた」とコンディションが上向いている様子を伝えた。

 そうした中で現地メディアが注目したのが、試合中に見せた本田のある行動だ。

 味方選手が相手のペナルティーエリア内で反則を受けたと主張すると、本田が先頭に立って主審へ猛抗議。その際に、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)でのジャッジを求める四角い枠を両手で描くおなじみのジェスチャーを2度にわたって行い、執拗にVARでの判定を懇願した。

 だがアゼルバイジャンメディア「スポーツインフォ」は「日本人プレーヤーは審判にビデオを確認するように要求した。どうやら、彼はVARがアゼルバイジャンプレミアリーグで適用されていないことを知らなかったので、このステップを踏んでしまった」と指摘。同国リーグにはVARが導入されていないと冷ややかにツッコミを入れた。

 本田にとっては、なんとか判定を再考してもらいたいとの思いから出た咄嗟の行動だっただろうが、リーグ戦の規定を把握していないことを露呈した場面となった。



3: 名無しさん@恐縮です
VAR体験したいならJに戻って来いよ

4: 名無しさん@恐縮です
ついでにVAR審判にやれってアピールは警告対象なのも知らないんだな

11: 名無しさん@恐縮です
>>4
そもそもVARは勝手にチェックしてるしな

12: 名無しさん@恐縮です
>>11
画面のジェスチャーはオンフィールドビューの事だろ

5: 名無しさん@恐縮です
導入してない方も恥ずかしいだろw

6: 名無しさん@恐縮です
本田きてから勝てなくなって草

7: 名無しさん@恐縮です
所属リーグにVARがあるかないかを把握してないサッカー選手なんているの?

なめすぎだろ

9: 名無しさん@恐縮です
>>7
自分が世界の最先端だと思い込んでるバカだから自分の行く先は全て自分にとって都合のいい環境が整ってると勘違いしてるだけ

8: 名無しさん@恐縮です
ローカルルールくらい把握しろよ馬鹿

10: 名無しさん@恐縮です
決定的な仕事ができないのも俺らには織り込み済みよ

13: 名無しさん@恐縮です
導入してない方が恥かしいんだが・・

14: 名無しさん@恐縮です
逃げ出す理由ができたんじゃない
良かったね

15: 名無しさん@恐縮です
これっくらいのお弁当箱に

17: 名無しさん@恐縮です
くそわろたwwwねたにつきねえなwwww

18: 名無しさん@恐縮です
見返してよマイVAR

20: 名無しさん@恐縮です
アゼルバイジャン?でやってたのかこいつ
もう引退しろよw

21: 名無しさん@恐縮です
もう向こうのメディアにネタ扱いされてて草

23: 名無しさん@恐縮です
チーム内がギクシャクしてそう

25: 名無しさん@恐縮です
なんで勝てなくなったんだろうね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618128334/