1820

1: 伝説の田中c ★
ブラウブリッツ秋田は18日、GK田中雄大の行為を謝罪した。

秋田は17日、明治安田生命J2リーグ第8節でモンテディオ山形と対戦。“奥羽本線ダービー”と銘打って行われた試合は、0-0のゴールレスドローに終わっていた。

隣県同士がJリーグで初顔合わせとなった一戦。事件は後半アディショナルタイム2分に起こる。

山形の右CKからこぼれ球を繋いで浮き球が送られると、最後はGK田中がキャッチ。そこに競りに行った山形FW林誠道が接触しそうになる。

体を当てにいったプレーではなかったが、この行為に田中が激怒。頭突きをする動きを見せると、一触即発の状態に。MF加藤大樹の怒りが収まらないなど一触即発状態になると、田中にイエローカードが出された。

この行為について、秋田は反スポーツ的行為だったとし謝罪文を掲載した。

「田中選手は本件行為を深く反省し、クラブを通じてモンテディオ山形の選手ならびに関係者の皆様に謝罪を行いましたことをご報告申し上げます」

「モンテディオ山形の選手並びにスタッフ・関係者の皆様、サッカーを愛し広く応援されている皆様、ブラウブリッツ秋田のファン・サポーターの皆様に、深くお詫び申し上げます」

「クラブとしてはAKITA STYLEに掲げる「誠実・献身─秋田県民の献身さを、私たちはフェアプレー精神と誠実さで表現します」を体現すべく、本人のみならず全選手・スタッフに指導をして参ります」

また、田中本人もクラブを通じて謝罪。反省している旨を伝えた。

「この度は、モンテディオ山形戦での私の軽率な行動で、林誠道選手そしてモンテディオ山形に関わる全ての皆様、サッカーファンの皆様、ブラウブリッツ秋田に関わる全ての皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした」

「このような行動は、サッカー選手としての前に、人として行ってはならない事であったと深く反省しております」

「もう二度と、このような事は起こさぬようにいたします。改めて、大変申し訳ございませんでした」

https://news.yahoo.co.jp/articles/43a7f3f42132f54ce6d2163e2782486d4bc69f2a

3: 名無しさん@恐縮です
奥羽本線ダービーって無理くり過ぎだろwww

13: 名無しさん@恐縮です
>>3
アルビレックス新潟だとダービーやるとすれば羽越本戦ダービーになるんだろうか

18: 名無しさん@恐縮です
>>13
そっちは天地人ダービーという公式名称が既にある

4: 名無しさん@恐縮です
目撃者いるのかよ

7: 名無しさん@恐縮です
>>4
おもいっきり放送された
なんか言われて頭に来たんだろ

5: 名無しさん@恐縮です
人身事故やん

6: 名無しさん@恐縮です
いいこかよ

8: 名無しさん@恐縮です
山形も秋田も出羽国なんだが?

10: 名無しさん@恐縮です
この田中雄大は青森山田だよな?さもありなん。

11: 名無しさん@恐縮です
昔、他の選手も頭突きしたよな?

12: 名無しさん@恐縮です
拳ではなくヘディングだろ?セーフだよ

14: 名無しさん@恐縮です
人間としてクズだね、サッカー辞めろ

16: 名無しさん@恐縮です
ようなではなく頭突きや

21: 名無しさん@恐縮です
チョーパンぐらいエエやろ

23: 名無しさん@恐縮です
後のジダンである

24: 名無しさん@恐縮です
奥羽本「戦」だよ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618915746/