最新サッカーニュース サッカー動画サイト

    カテゴリ: 本田圭佑

    573

    1: 牛丼 ★
    サッカーの本田圭佑選手が、ひそかに国会に姿を現した様子を、FNNがキャッチした。

    1時間にわたり面会した相手は、自民党の馳元文部科学相。

    本田選手「(高校の)先輩なんで、あいさつしに来たくらいです」、「(国会議員出馬の相談は?)まったくです」

    本田選手は、ツイッターで、少子化や中東情勢についても触れるなどしている。

    ある自民党議員は、「(馳氏は)将来の出馬要請も見据えて、本田選手とつながっておきたいんだろう」と語っている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00010009-houdoukvq-soci

    【【速報】本田圭佑出馬か!馳元文科相と国会で極秘面会!】の続きを読む

    568

    1: 砂漠のマスカレード ★
    サッカー元日本代表MF本田圭佑(33)が14日、自身のツイッターを更新。都内にサッカークラブを立ち上げることを発表した。

     本田は「2020年、本田圭佑、サッカークラブをみんなと一緒に創り上げるためゼロから立ち上げます」とし、クラブ名は「One Tokyo」と発表した。

     「運営は2週間前にtwitterで出会った大学生の奥山くん」とし「選手もゼロからなので1/24にトライアウトをします」と説明した。

     参加する選手には「勝利にこだわる選手に集まって欲しいです」と呼びかけていた。

     公式サイトによれば、チームは東京都社会人サッカーリーグ4部所属で、登録エリアは東京都中央区。24日に調布市のアミノバイタルフィールドでトライアウトを行うという

    1/14(火) 15:10配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-01140074-sph-socc

    【本田圭佑、東京にサッカークラブ設立を発表「ゼロから立ち上げます」】の続きを読む

    562

    1: 砂漠のマスカレード ★
    サッカーの元日本代表MF本田圭佑(33)が14日、自身のツイッターを更新。U―23アジア選手権で1次リーグ敗退となったU―23日本代表について言及した。

    「U-23」と題した投稿で「批判は大いにしたらいいけど、代替案を言わずにただ批判してる人が多いけど、それじゃ何も変わらんよ」と言及。「あと、まだ本番じゃないからね」とつづった。

    U―23アジア選手権に出場中のU―23日本代表は、9日のシリア戦で黒星スタート。12日のシリア戦では1―2で敗戦し、4度目の出場で史上初の1次リーグ敗退が決定していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000116-spnannex-socc
    1/14(火) 9:39配信

    引用元: "http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578964605/"

    【<本田圭佑>1次リーグ敗退のU―23代表に「ただ批判してる人が多い」「まだ本番じゃない」】の続きを読む


    555
    1: 豆次郎 ★
    本田圭佑は11日、自身の公式ツイッターを更新し、大規模な森林火災が続くオーストラリアに寄付する運動を始めた。

     オーストラリアでは昨年9月ごろから大規模な森林火災が続いていて、20人以上が犠牲となったほか、多くの野生動物が命を落とすなど、生態系に深刻な被害を与えている。2018年夏から1年間オーストラリアのメルボルン・ビクトリーでプレーした本田は「オーストラリア 変顔チャレンジ」と銘打ち、以下のルールでオーストラリア森林火災の寄付運動を開始した。

    「1、@で指定された人は変顔か寄付して証明書をツイートする
    2、(変顔でも)ツイート時に寄付してほしい知人を@で指定する
    3、指定した人が寄付のツイートをしたらリツイートする」

     変顔の写真をツイートするかオーストラリアの森林火災に寄付するというこの企画。本田は自身のツイートで早速、日本代表DF長友佑都や同DF吉田麻也、同DF槙野智章に加えて、アメリカのメジャーリーグ(MLB)で活躍するプロ野球選手のダルビッシュ有やプロテニスプレイヤーの錦織圭などを指定した。

     また、本田に指定された溝口勇児氏や塩田元樹氏らは変顔の写真と共に寄付した画像をツイートしており、本田が提案した寄付の輪は着々と広がっているようだ。

    【本田圭佑、オーストラリアの森林火災募金の為の変顔チャレンジに錦織圭・ダルビッシュ・長友佑都などを次に指名】の続きを読む

    534

    サッカー元日本代表のMF本田圭佑(33)の動向が注目されている。

    本田は昨季限りでオーストラリア1部メルボルン・ビクトリーを退団。移籍先がなかなか決まらず無所属の状態が続いたが、11月にオランダ1部フィテッセに入団した。ところが、リーグ戦4試合に出場したのみで今月に電撃退団。本田の獲得に動いたレオニード・スルツキー監督の辞任で出番が減っていた背景があり、

    「自分の使命は状況を変えることだった。だが、それはできず、スルツキー(監督)はクラブを去った。自分も冬以降、ここにいるべきではない」

    と英語の動画で退団の理由を語った。

    12月29日には自身のツイッターを更新。

    「良かったことも沢山あったけど、それ以上に反省の多い1年やった。そしてまた1年歳をとる。当たり前すぎることなんやけど、こんな感じでいつか死ぬんかって思うと、『本田圭佑よ。何をしてる。お前はまだまだやるべきことはあるだろう』こんな自分と対話しながら、また今日も一歩前進する」とつづった。

    本田には大きな野心がある。2020年に開催される東京五輪に出場することだ。開幕時で23歳以下という年齢制限の対象外となるため、オーバーエイジでの代表入りを目指し、森保一監督にラブコールを送っている。だが、所属クラブが決まらない現在の状況が続くと厳しい。サッカー誌の担当記者はある提案をした。

    「本田が森保監督にアピールするために、Jリーグ復帰は検討する価値があると思います。東京五輪の日本代表は久保建英(スペイン・マジョルカ)、安部裕葵(スペイン・バルセロナB)、堂安律(オランダ・PSV)、三好康児(ベルギー・アントワープFC)と中盤にアタッカーが豊富ですが、FWが弱い。裏を抜けて点を取るタイプの選手が多く、ポストプレーできる選手が少ないんです。本田は中盤が本職ですが、最前線でボールをキープできます。国際経験も豊富で結果を残してきているし、他の選手にはないリーダーシップとカリスマ性がある。Jリーグに復帰して活躍すれば森保監督の目に留まるし、東京五輪も見えてくると思います」

    本田のJリーグ復帰案。実現すれば、メディアも世論も盛り上がることは間違いないが、「プレーのスピードが遅い。今のJリーグでは通用しない」という手厳しい評価もある。日本のサッカーの一時代を築いた男は、どこのクラブでプレーするのだろうか。(梅宮昌宗)

    引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191230-00000006-sasahi-socc 

    このページのトップヘ