最新サッカーニュース サッカー動画サイト

    カテゴリ: Jリーグ

    1090

    1: 少考さん ★
    「キャプ翼」高橋陽一からJリーグ再開に寄せた翼らの応援イラストとメッセージ到着(コメントあり) - コミックナタリー
    https://natalie.mu/comic/news/390249

    2020年8月4日 4:00

    no title

    no title


    「キャプテン翼」の高橋陽一から、Jリーグ再開に寄せた描き下ろしイラストとメッセージが到着した。

    新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2020年シーズンが中断されていたJリーグ。再開を応援するべく描き下ろされたイラストには「キャプテン翼」の主人公・大空翼に加え、北海道・コンサドーレ札幌の松山光、千葉・柏レイソルの新田瞬、東京・FC東京の三杉淳、愛知・名古屋グランパスの若島津健、愛媛・ジュビロ磐田の岬太郎、大阪・ガンバ大阪の早田誠といった作中でJリーグに所属する選手6名が登場した。翼は胸に「Va mos!Jリーグ!! 」の文字が書かれたTシャツを着用。このイラストは本日8月4日発売のキャプテン翼マガジンvol.3(集英社)の表紙にも使用され、雑誌内では千葉・ジェフユナイテッド千葉の立花兄弟などJリーグに所属する全28名の選手の詳細も掲載している。

    また「Jリーグ再開に寄せて~高橋陽一先生からのメッセージ~」と題された高橋からの応援メッセージも収録。高橋はコロナ禍におけるJリーグの厳しい状況について述べたのち「例年とは異なることがたくさんありますが、サッカーが見られる状況になったことは喜ばしい限りです」と再開を祝した。なおキャプテン翼マガジンvol.3では特別付録として、翼と若林源三の名シーンがプリントされた「特製エコトートバッグ」が付属する。

    高橋陽一コメント
    (略)


    【【画像あり】「キャプ翼」高橋陽一からJリーグ再開に寄せた翼らの応援イラストとメッセージ到着【キャプテン翼】】の続きを読む

    1080

    1: 影のたけし軍団ρ ★
    制限付きながらスタジアム観戦が可能になったJリーグの観客動員は、現状上限5000人。
    J1クラブにとって少ない数だが、実際には4000人を下回ったカードも少なくない。

    新型コロナウイルスの不安と向き合いながら、収益と安全の境界でチケット販売の苦闘が透けて見える。

    J1では7月11日の第4節から観客を入れての開催を再開。最多入場者数は22日のC大阪―神戸戦の4981人。
    満席になった例はない。

    小学生未満の子どもは無料で観戦できるため、
    売り出すチケット数を5000からあらかじめ数百枚減らし、余裕を持たせる必要があるからだ。

    感染リスクを低減するため、独自の制限を設けるクラブもある。
    仙台は収容人数約2万人の本拠地ユアテックスタジアム仙台で、観客間の十分な距離を取るため3400人を上限とした。

    熱狂的なサポーターを持つ浦和は、12日の鹿島戦で約4000枚を用意し、3094人の動員にとどまった。
    長期シーズンチケット保有者に販路を狭めたことも影響したことから、販売対象を見直した。

    チケット購入者が観戦を取りやめるケースもある。湘南ではアンケートしたところ、
    7割以上が「感染が怖いから」という答えが返ってきた。

    2試合ともに4724人が入った川崎でも、完売まで3、4日を要した。
    担当者は「正直、一瞬(で完売)と思ったが、このような感染状況で様子を見ているのだろう」とみる。

    新型コロナの新規感染者が増加傾向にあり、ファンの警戒も強まっていそうだ。

    Jリーグは8月1日から予定していた収容50%への引き上げを見合わせた。
    サッカーのある日常は戻ってきたが、依然として新型コロナの脅威は残ったままだ。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020073001073&g=spo 
    【Jリーグ、コロナで伸び悩む客足 チケット販売苦闘】の続きを読む

    1059

    1: 伝説の田中c ★
     Jリーグは7月21日、J1第5節の仙台戦で相手を蹴り上げ一発退場となった札幌のMF荒野拓馬の反則行為に対し、声明を発表。1試合の出場停止処分は妥当であると改めて強調した。
     
     荒野は18日の仙台戦に、ダブルボランチの一角として先発出場。問題のシーンは1点のビハインドを負って迎えた32分に起きた。MF関口訓充との空中での激しい競り合いから、両者がもつれながら地面に着地。その直後に、憤激した荒野は頭にかかっていた手を振り払い、右足で関口の足を蹴り上げた。
     
     荒野はこのプレーでレッドカードを提示され、一発退場に。判定に納得のいかない様子を見せながらも、味方に諭されるようにしてピッチを去った。
     
     Jリーグはこの行為について、規律委員会で改めて審議を行なったことを明かし、コメントを発表。「同選手の競り合いによりもつれて倒れた相手競技者の左足を、プレーとは関係の無いタイミングで蹴った行為は、『乱暴な行為』に該当する」とし、1試合の出場停止は妥当であるとの判断を下した。
     
     出場停止となる対象試合は、22日に行なわれるJ1第6節、札幌対FC東京となる。 


    【【動画あり】「乱暴な行為」一発退場となった札幌・荒野拓馬の“憤激キック”にJリーグが声明。次節、FC東京戦は出場停止に…】の続きを読む

    1026

    1: Egg ★
    大阪ダービーでC大阪が2-1勝利、丸橋の一撃にファンも驚嘆「やばい!」「エグっ!」

    中断明けのJ1リーグ第2節でセレッソ大阪がガンバ大阪に2-1と勝利したなか、C大阪DF丸橋祐介が弾丸ミドルシュートを叩き込み、オーストラリアのスポーツ専門局「Optus Sport」が「ゴールキーパーはなす術がなかった」と絶賛している。

     新型コロナウイルスの影響で中断していたJ1リーグが約4か月ぶりに再開し、パナソニックスタジアム吹田では大阪ダービーが開催された。G大阪のMF遠藤保仁がスタメンに名を連ね、通算632試合のJ1最多出場記録を更新した。

     試合は前半アディショナルタイムに動く。MF清武弘嗣が左サイドへ展開し、丸橋が中央へ折り返すと、最後はFW奥埜博亮の左足シュートでC大阪が先制。そして迎えた後半17分、清武の落としたボールを、ゴールまで約20メートルの位置から丸橋がダイレクトで左足を振り抜き、強烈なミドルシュートをゴール右隅に突き刺した。その後1点を返されたC大阪だが、最終的に2-1と勝利し、開幕2連勝を飾っている。

     C大阪公式ツイッターでゴールを速報すると、ファンから「ゴラッソ」「やばい!」「エグっ!」など驚嘆の声が上がった一方、オーストラリアのスポーツ専門局「Optus Sport」は「ゴールキーパーはなす術がなかった」と絶賛している。

     J1リーグ再開初戦で生まれたスーパーゴールが、海外メディアにも衝撃を与えていた。

    【動画】「GKはなす術がなかった」と海外衝撃! C大阪DF丸橋祐介の“弾丸ミドル弾”  1:23~
    https://youtu.be/xXlAEZBOO9c

    7/4(土) 21:52 フットボールゾーン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5791e723282e626d0871c362278805e02787737a

    写真

    no title

    【【動画あり】<C大阪DF丸橋祐介>“弾丸ミドル弾”に海外メディアも衝撃!「GKはなす術がなかった」ファン「やばい」】の続きを読む

    1025

    1: 幻の右 ★
    ジュビロ磐田は7日、新型コロナウイルスに伴う経済的打撃を踏まえ、チーム・クラブ運営費の補填を目的としたクラウドファンディングを実施すると発表した。

     今期決算では「数億円規模の赤字見通し」だといい、リターン(返礼品)には選手直筆サイン入りポストカード(3000円~5万円)の他、「ホペイロ中島さんオリジナルデザイン限定Tシャツ」(1万円)、「あなたが12番として選手紹介に登場!」(15万円)、「ヤマハスタジアムで選手体験!」(50万円)などが用意されている。

     公式サイトでは「2020年3月期決算では、純損失が2億6千万円で11年ぶりに最終赤字となりました。ファン・サポーター、スポンサー、株主の皆様を始め、クラブを応援・支えてくださっているすべての皆様へ、深くお詫び申し上げます」と陳謝。「今期は新型コロナウィルスの影響により、入場料収入をはじめ収入全般が大幅に減収となり、数億円規模の赤字見通しという非常に厳しい状況に立っております」と厳しい財政事情を伝えている。

     目標金額は2000万円。特設サイトは9日正午にオープンし、8月31日まで寄付を募る。リターンなどの詳細は公式サイト(https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=7313)に記載されている。

    ゲキサカ
    7/7(火) 17:15
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf671beefc3d7ebec7e3a63ef4726c094350766

    【「数億円規模の赤字見通し」磐田がクラファン実施へ、寄付“50万円”の返礼品は… [幻の右★]】の続きを読む

    このページのトップヘ