最新サッカーニュース サッカー動画サイト

    カテゴリ: 長友佑都

    1012

    1: 数の子 ★
    ガラタサライに籍を置く長友佑都は、間もなくイスタンブールから離れることになりそうだ。

    現地時間6月30日、トルコメディア『Fotomac』はリーグ4位と今季の優勝争いから脱落しつつあるガラタサライについて注目。記事では「ファティ・テリム監督は来季に向け、チームを大幅に刷新することになるだろう」と伝えている。

    「ガラタサライの幹部はチームを若返りさせたいと認識しているようだ。新型コロナウイルスの影響により移籍市場は不透明ではあるが、経費を削減しながらも選手の入れ替えをする必要がある」

    その中で長友佑都、ジミー・ドゥルマズ、マリアーノ・レミナ、マルティン・リネス、セルチュク・イナン、シェネル・オズバイラクル、マイコン、ライアン・バベル、エンバイェ・ディアニェなどが放出対象だと伝えた。

    長友については「今季途中から登録外となった長友佑都は、赤と黄色から分離する」と伝え、契約満了でガラタサライから去ることになると強調した。

    今季、長友は前半戦、トルコリーグで15試合1得点をマーク。だが2020年を迎えるとリーグ戦の登録メンバーから外れ、半年以上公式戦出場から遠ざかっていた。トルコリーグの19-20シーズンはまだ終了していないが、構想外の長友はこのままガラタサライから去る見通し。

    ガラタサライは現在、リーグ戦29試合を消化して勝ち点52の4位。首位バシャクシェヒルとの勝ち点差は8に広がり、来季のUEFAチャンピオンズリーグ予選出場権獲得となる3位以上でのフィニッシュに黄色信号が灯っている。

    一方で2018年1月から2年半イスタンブールでプレーした長友は今後どのチームでリスタートとなるのか、その動向が引き続き注目される。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/98db280cf7bab988604681ebde9c8557d5b88377

    【ガラタサライ長友佑都はこのまま契約満了で退団へ 地元メディア「赤と黄から分離する」 [数の子★]】の続きを読む

    983

    1: Egg ★
    トルコ『スポークス』が9日、「長友と本田がYouTubeでケンカ!」と題し、ガラタサライDF長友佑都とボタフォゴMF本田圭佑が交わした熱い議論を紹介した。

     長友は5日に自身のYouTubeチャンネルで「天才の定義」をテーマにした動画を投稿。そこで本田と繰り広げたディスカッションに同メディアも注目している。

     本田と「天才」について話す中で長友はバルセロナFWリオネル・メッシを例に挙げ、「もちろんメッシも努力してきた。でもさ、いくら俺らが努力してもメッシにはなれないじゃん」と言及。すると本田が「それは今からの話ね」と指摘し、持論を述べた。

     本田によると、自分たちがゴールデンエイジと呼ばれる若い時期に戻り、メッシがやったことと同じトレーニングができれば、そこまで差がつかずに技術が身につくという。

     さらに、身体能力に恵まれた“人類最速の男”ウサイン・ボルト氏がメッシと同じ環境で同じ練習を行っていたら、メッシの倍は得点を挙げていただろうと主張した。

     同メディアは長友と本田のやり取りについて「興味深い議論」とレポートしている。 


    【【動画あり】「長友 と本田 がYouTubeでケンカ!」 <トルコメディア>注目!】の続きを読む

    959

    1: Egg ★
    ガラタサライに所属する長友佑都のサウジアラビア行きが浮上した。トルコ『ajansspor』などがサウジアラビアメディアの報道を引用して伝えている。

    2018年冬にインテルからガラタサライに加入した長友。以降、トルコの地でシュペルリガ連覇に貢献するなどの活躍を見せていたが、今シーズンは公式戦24試合に出場するものの、チームとともに批判を受けることもあり、今冬の移籍市場でマルセロ・サラッキが加入したことでリーグ後半戦の登録メンバーから外れた。

    実質的にファティ・テリム監督の構想外となった長友に対して、セリエAのボローニャなどが獲得に興味を示すとされてきたものの、実現せず。それでも、トレーニングを続けている日本代表DFのガラタサライとの別れは近づいているのかもしれない。

    同メディアによると、サウジアラビア王者のアル・ナスルが長友の獲得に強い関心を寄せている模様。チームを率いるルイ・ヴィトーリア監督が今夏にガラタサライとの契約満了を迎える同選手の獲得を熱望すると報じられている。また、モナコと契約満了を迎える元クロアチア代表GKダニエル・スバシッチとの契約も目指すようだ。

    さらに、同メディアは長友の今後の起用法にも言及。ヴィトーリア監督は日本代表DFを本職のサイドバックだけではなく、ウィングとしても起用する考えを持っているようだ。今夏のガラタサライ退団が決定的とされる長友だが、サウジアラビアの強豪を新天地に選ぶということもあるのだろうか。

    6/8(月) 6:35 GOAL
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9d1ff11aeaebd9c717543318003ef4549bfad2d6

    写真
    no title

    【<長友佑都>中東移籍が浮上!サウジアラビア王者のアル・ナスルが新天地候補に...ウィングとしても起用する考え】の続きを読む

    924

    1: ゴアマガラ ★
    長友佑都が公式YouTubeチャンネルでダンストレーニングを披露

     トルコ1部ガラタサライの日本代表DF長友佑都が、公式YouTubeチャンネルを更新した。自宅でできる「長友式ダンストレーニング」を公開。
    タレントの妻・平愛梨さんと愛息とともにキレキレなダンスを披露するとともに、ファンからは自宅の広さに驚く声も上がった。

     長友はFC東京から2010年夏にイタリア1部チェゼーナへ移籍。翌年1月にイタリアの強豪インテルへ加入した。セリエAで活躍を遂げた左サイドバックは18年6月からガラタサライでプレーしているものの、
    今季は出場機会が減少。今冬の移籍市場では残留が決定したが、後半戦ではのTFF(トルコサッカー連盟)のメンバー外となり、今季の公式戦出場はできなくなった。

    現在は新型コロナウイルスの感染が世界中に拡大しており、各国のリーグは中断を強いられるなど多大な影響を受けた。特に欧州では爆発的な感染が広がり、欧州選手権(EURO)の延期も決定。
    長友がプレーしているトルコでも感染者が急増し、外出禁止令を受けるなど自宅待機する日々が続いていた。

    そんななか、4月16日に新たな挑戦としてYouTubeチャンネルを開設。今回は、「長友式ダンストレーニング」の動画を妻の平愛梨さんと愛息とともに公開した。
    冒頭では一生懸命カメラに向かって話す愛息の言葉を長友が”通訳”し、「自宅で1カ月以上いてストレスが溜まっている!俺はトレーニングしたいんだ 家の中で!」と説明。
    広い自宅で妻とともに軽快な音楽に乗せて長友流のダンスを披露した。

    仲良し夫婦のキレキレな踊りにファンも大興奮だ。

    「長友流ビリーズブートキャンプやん」
    「体の動き綺麗すぎ笑」
    「長友選手がやるとトレーニングやけど平愛梨さんがやるとダンスに見える」
    「奥さんが神レベルで可愛すぎる」
    「熱弁する息子さんが可愛い」
    「自宅でこのひろさはなんですか笑」
    「ホテルのロビーかとオモタ」

    自宅の広さに驚く声も見られた。さまざまなことに挑んできた長友。家族で取り組む微笑ましいトレーニング姿には多くのファンが癒されたようだ。

    https://www.football-zone.net/archives/263429
    https://youtu.be/W_lea562ShQ

    no title

    【【動画あり】まるでホテルのロビー?長友佑都、広すぎる自宅で妻・平愛梨と”キレキレ”ダンストレを披露】の続きを読む

    897

    1: Egg ★
    サッカーのブラジル1部、ボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑(33)は12日、自身のツイッターを更新。寄付に対する「売名」「偽善」といったお決まりの批判に物申した。

     新型コロナウイルスの影響で困窮するひとり親家庭を支援している日本代表DF長友佑都(33)=ガラタサライ=が「寄付とか公表すると、売名だとか偽善者だとか言う人いるけど、批判ばかりして何もしない人より、行動できる偽善者の方がよっぽど世の中に影響与えるし、かっこいいと思うぜ!」と意見したツイートを貼り付け、

    本田は「売名でいいやん。偽善でいいやん。その寄付で困ってる誰かが救われるって事実は変わらんよ。ちゃいまっかー?」と関西弁交じりで援護射撃した。

    5/12(火) 10:26 中日スポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/253fab4e6ab8b1edaa23270ea4382d27df3c61ce

    写真
    no title

    【<本田圭佑>長友を援護「売名でいいやん。偽善でいいやん。困ってる誰かが救われる事実は変わらん」】の続きを読む

    このページのトップヘ