最新サッカーニュース サッカー動画サイト

    カテゴリ:Jリーグ > 浦和レッズ

    449
    左足が火を噴いた。浦和レッズMF山中亮輔が放った強烈な無回転シュートが先制点を呼び込んだ。


     勝利すれば自力で残留を決める浦和だったが、逆転での優勝を狙うFC東京に序盤から押し込まれる時間帯が続く。左アウトサイドに入った山中も守備に回る時間が長くなり、同サイドを突破しようとする相手の対応に追われた。

     幾度となくフィニッシュまで持ち込まれようとも、決して得点は許さず。「我慢できたという表現が正しいか分からないけど、あそこを無失点で切り抜けられたのが大きかった」。すると、前半39分に浦和がワンチャンスをモノにして試合を動かす。

     MF柏木陽介がショートコーナーをMFエヴェルトンに預け、エヴェルトンは後方で待ち構える山中へ。「練習してきた形だった」とトラップしてボールを落ち着けると、「フリーになれると分かっていたし、時間があったので枠に蹴ることだけを意識してシュートした」と狙いすまして左足を振り抜く。無回転で飛び出したシュートは不規則に変化してGK林彰洋の逆を突き、林が辛うじて弾いたボールをMFマルティノスが左足で蹴り込んだ。

    「あそこまでフリーだったら自信がある。でも、マルちゃん(マルティノス)がよく詰めてくれた」

     後半24分に追い付かれて1-1で試合を終えたが、勝ち点1を上積みさせたチームは残留をほぼ確定させた。「残留に向けて非常に大きな勝ち点1だったと思う。そこだけは評価できるけど、勝ち点1を3にできるようにしたい」と勝ち切れなかったことに唇を噛みつつ、残留に向けて大きく前進したことに納得の表情を見せた。



    引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-43474593-gekisaka-socc

    390

    1: 久太郎 ★
    前半は再三のピンチもGK福島がスーパーセーブを連発!
     アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は11月9日(現地時間)、決勝第1戦のアル・ヒラル対浦和レッズが行なわれた。

     2大会ぶり3度目のアジア制覇を狙う浦和は、守護神の西川周作が累積警告により出場停止。代わって福島春樹がゴールマウスに立った。

     試合はホームのアル・ヒラルが80%近いポゼッションをベースに攻勢に出る。元フランス代表のバフェティンビ・ゴミス、元イタリア代表のセバスチャン・ジョビンコらのシュートが次々に浦和ゴールに襲い掛かる。しかし浦和は、再三のピンチをGK福島が鋭い読みと反射神経でスーパーセーブを連発し、ゴールを許さない。

     一方の浦和は16分にカウンターを発動。ファブリシオのラストパスから関根貴大が決定的なシュートを放つも、相手DFのブロックに阻まれた。前半は0-0で折り返した。

     迎えた後半もアル・ヒラルにペースを握られる。58分にはアル・ダウサリに決定的なシュートを放たれるも、これは枠の外へ外れた。

     しかし60分、ジョビンコから右サイドに展開されると、クロスを入れられ、これをペルー代表MFのカリージョにヘディングシュートで押し込まれ、ついに先制点を許してしまう。アル・ヒラルが1点をリードした。

     その後、浦和も杉本健勇などを投入して反撃に出るが、フィニッシュにまで辿り着けない。結局試合は0-1のままタイムアップ。第1戦はアル・ヒラルが制した。

     第2戦は11月24日に、埼玉スタジアムで行なわれる。 


    【【ハイライト動画あり】浦和、ACL決勝 アル・ヒラルに0-1敗戦…実力差がヤバすぎる… 】の続きを読む

    097

    1: 砂漠のマスカレード ★
    浦和レッズのFW杉本健勇が3日、自身のツイッター(@varenti41)を更新し、会員制のSNSをスタートすることを発表した。

    内容は「ユーザ会員限定のLINEのオープンチャットでのコミュニケーション」「ユーザー会員限定の非公開Instagramでの発信(ライブ配信やストーリーでの交流)
    」「各種イベント、オフ会」。月額料金は2980円(消費税込)となっている。

    杉本は専用サイト(https://www.vibes-japan.com/athletes/kenyu_sugimoto)を通じ、
    「俺はいつも応援してくれるファンを大切にしたいと思っていて、そういう人達に元気だったり、パワーだったり、希望を与えられる存在になりたいなと思っています。
    このサービスを通じて、ファンの皆さんと一生、長く応援し合える様な関係になれたらホンマに最高やし、皆さんと直接話が出来ることを楽しみにしています!」とファンにメッセージを送った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-43471232-gekisaka-socc
    9/4(水) 6:25配信


    「批判されて当たり前」浦和レッズ・杉本健勇が苦悩の中で思い出した言葉と片足のサッカー少年との約束 13試合1得点
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567252680/

    no title

    引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567547192/

    【浦和FW杉本健勇、月額2980円の会員制サービスをスタート「ファンを大切にしたい」14試合1得点 】の続きを読む

    このページのトップヘ