452

1: ぜかきゆ ★
【AZ 1-0 VVVフェンロ オランダ・エールディビジ第15節】

 オランダ・エールディビジ第15節、AZ対VVVフェンロが現地時間1日に行われた。試合はホームのAZが1-0で勝利を収めた。

 AZに所属するU-22日本代表DF菅原由勢は右ウィングで先発出場。3試合ぶりの先発復帰となった。菅原は攻守で積極的な姿勢を見せ、前半に決勝点となるゴールを奪った。菅原は88分までプレーした。

 35分、右サイドでボールを受けた菅原は中央にグラウンダーのクロスを供給。これはファーサイドまで流れるも、ボアドゥの股を抜けてしまい触ることができなかった。さらに38分、ステングスからのボールからペナルティエリア右に抜け出した菅原はエリア内で倒されるも笛はならなかった。

 積極的な姿勢を見せていた菅原が魅せる。39分、ペナルティエリア手前の右でスヴェンソンからのボールを受けた菅原は、ワントラップから右足を振り抜く。すると低い弾道の強烈なシュートは、ゴール左に突き刺さった。

 その後、VVVフェンロゴールを脅かすAZだったが、追加点を奪うことはできなかった。VVVフェンロもAZを崩すことができず、同点ゴールを奪うことができない。結局、試合はこのまま終了し、AZが1-0の勝利を収めた。勝利したAZはこれで5連勝となっている。 

https://youtu.be/VYWQMMS7QGw


【得点者】
39分 1-0 菅原由勢(AZ)

フットボールチャンネル編集部 12/2(月) 2:36配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191202-00350781-footballc-socc

【【動画あり】菅原由勢、強烈ミドルで今季2得点目!AZはVVVフェンロに1-0勝利で5連勝】の続きを読む